<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

categories
selected entries
archives
recent comment
blog list


| - | | - | - |
Birthday
先日、誕生日を迎えました。

毎年必ず訪れるこの日。
クリスマスもイヴも素敵な日だけれど
誕生日は自分にとっては特別な日。


誕生日前日の夜、打ち合わせの為に入ったファミレスで、「何を注文しようかな」とメニューを見渡していたところ
「これにすれば?」と美味しそうなケーキを指差した。

「おおお 美味しそう〜。でもこんな夜遅くに食べたら命取りよね・・・」
という私に
「いいじゃない。あと数十分で誕生日でしょ。ご馳走するから。」
って、さっさとオーダーしてしまった。

(あ。覚えていてくれたんですか。なんだかちょっと嬉しい。)

結局、その美味しそうな(実際美味しかった)ケーキをご馳走になり、ぺろりと完食いたしました。(笑)


当日、子ども達、兄、義姉、友人からお祝いのメッセージを貰った。
やっぱり幾つになっても、「おめでとう」と言われるのが嬉しかったりする。

が・・・

ちょっとトラブルがあって、最悪の気分で終わった今年のBirthday。

前日の折角のケーキも台無しな気分になってしまって、Nさんに申し訳ない。。。うぅ

来年のこの日は、良い日になることを祈ります。


| ひとりごと | 09:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
いっそ毒をどばーーーっと吐き出せればいいのに。と思う今日この頃。
おはようございます。

朝晩めっきり涼しくなりましたね。
寒さを感じる日さえございます。

またまた日々の忙しさにかまけて、更新も滞っておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。


随分と気が滅入る出来事がありまして
それを引き金に、どっぷりと底の方へと落ちていきそうな感じ。

周囲の環境を自分の事と比較して、変に卑屈になってみたりして
嫌ですね。

そんな自分は嫌い。

なんとか浮上を目指しましょう。
| ひとりごと | 08:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
ゆうべ見たのは
毒を吐き出す夢

紅い紅い液体に姿を変えた私の中の毒は
身体の中から幾度も溢れる

その吐き出し方は、とてもリアルで
夢の中でも外でも、思わず身体に力が入る。
呼吸が苦しくて涙目になる。

その光景を少し離れた所で見ている別の自分

どっちが本当の自分?
| ひとりごと | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近買った物
昨日、時計を買いました。
腕時計ね。

仕事柄、分単位のスケジュールもあったり
現場が色々変わると、壁掛け時計の位置も違っていたりして
少しばかりの不便を感じていました。

携帯電話を常に持ち歩くようになって数年。
時間は携帯電話を開いて確認するか、
車での移動が多いので、車の時計で見るというのが普段の時間を確認する手段でした。

実は、ずっとこの不便さを感じていて、去年の夏にも一つ買ったのですが、
何度も着けないうちに、壊れてしまってそのまま着けずにおりました。

久しぶりに着ける腕時計。
デザインよりも、機能重視。
でも、デジタルよりアナログ派。
「残りあと何分」が感覚的にわかりやすいので。

本当言うと、文字盤ががっつり大きいのが良かったのですけど
最近の女性用って、お洒落でみんな文字盤が小さいの。
いっその事、男性用にしてしまおうかとも思いましたが、
あまりにも色気がないので、それは我慢。

まだちょっと手首に違和感があるけれど、そのうち馴染んでくるかしら。
| ひとりごと | 17:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
決して夏ばてじゃない筈ですけど。
なんだか頭が重たくて、「こんな夜はじっとしていたい」と思ってしまいます。

が、そうもいきませんね。

夕食の後片付けも済ませたし。

少し遅れましたが、これから夜のお仕事に行ってまいります。


今夜は、ご訪問です。

早めに終わるといいけれど。。。どうなりますかは、現場の状況次第です。


では、行って参ります。
| ひとりごと | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
鏡よ鏡
訊きたいことは、山ほどある。

けれども、答えるのは鏡じゃなくて
答えを知っているのも鏡じゃなくて

別の鏡に変えてみて、幾度も問いかけてはみるけれど

結局

そこに映っているのは、同じ自分。
| ひとりごと | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |