<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3



| - | | - | - |
やっぱり晴れてた方がいい。
おはようござます。

今朝はちょっと曇り。

昨日から雨の予想だったけれど、ハズレたかな。

雨降りはあまり好きじゃないから、曇っていても降らないだけ良かったかも。
世の中には雨が降らないと困る方々も多いと思いますので、私の勝手な嗜好でごめんなさいです。

仕事の殆どは室内でやっているので、その最中はあまり気にもならないのですけど。

車が運転しづらいし。
機材を運ぶのに傘をさせないから、ちょっと困る。

なにより、気持ちが晴れやかにならないのが困ります。

これから梅雨の季節がやってきますね。

雨を楽しむ方法、何か考えよう。
| ひとりごと | 09:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
密かな楽しみ。
おはようございます。

今日もこちらは薄曇り。
寒がりな私は、ヒーターのお世話になりつつ
温かいこーひーを飲んでおります。

昨日のエントリでお話した電気治療。
やってきましたよ。
スポンジのついた、ペタリと貼る四角いもの(何という名称かわからい・・・)を
傷んでいる部分に貼り付けて、本体からそこへ電気がくるというもの。
目盛りによって電流の強さが変わるのですが、
「強かったらこの目盛りで下げてくださいね」
というDr.の言葉を尻目に、
「んー もう少し強くてもいいかも♪」
なんて思ってしまった私。
だって折角やってるんだから。
「おおぅ 電気がキテル〜!」
位の方が実感があるというもの。

いえいえ、嗜好がどうとかではございません。。。決して。

で、目盛り、上げませんでしたけどね。


治療後、目を見張る改善があることを期待していたものの
症状としてはそれほど変わりもなかったかな。
まぁ、そんなに直ぐに良くなるわけもなく。
暫く通院ということになります。

でもね。

そこにいらっしゃる理学療法士の先生。
ちょっと素敵なの。

通院に楽しみができました。(笑)


| 日々の出来事 | 09:01 | comments(6) | trackbacks(0) |
本日初体験
おはようございます。

今日は少し曇り。肌寒いお天気です。
雨の予報だったので、まぁ良しとするかな。

先日からちょっと壊していた右腕の痛みが限界に達してきたので
昨日整形外科を受診してまいりました。

Dr.「あー こうなる前にもうちょっと早く来ればこんなに痛まなかったのにねぇ」

どうやらちょっと我慢し過ぎてしまったようです。

肘の炎症の悪化と、腕全体の筋肉が攣れてしまっているらしい。

おかげで、右腕をシップと厚手の包帯でぐるぐる巻きにされちゃって
間接を動かさないように三角巾で吊ってる有様。

かっこわる。。。

Dr. 「仕事も家事もしない方がいいんだけどね。もっと悪くなるよ」

とは、言うものの
どちらもしない訳にもいきません。

で、今日から毎日通院ということになってしまいました。

電気治療するとか。
初めての体験です。

ビリビリ〜っとかするのかしら。。。

ちょっとコワくてちょっと楽しみ。(・・・え)
| 日々の出来事 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
傘イラズ
おはようございます。

今朝は曇り。
これから雨が降るとかで、朝のお天気お姉さんが傘を持って出るようにと
家を出る方々にアドバイスを送ってました。

今日の外出は、夜の仕事に出るときだけ。
それも車での移動ですので、傘は持たずに出かけます。

そういえば、傘ってあまりさした事がないですね。
いつもいつも移動のほとんどは車ですから。


足腰が弱るはずです。

運動不足も益々・・・。

仕事しながらできる運動。
何か考えなくちゃ。
| 日々の出来事 | 08:26 | comments(4) | trackbacks(0) |
泡にはならず。

水の底の奥深く
潜っているから

青い空も光る月も見えないけれど
今しばらくは、ここが私の居場所。


| ひとりごと | 00:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
眠れぬ夜の終わらせ方
非恋愛体質で我侭なオンナが

恋愛をしたいと思ったら

これほど厄介なことは無いかも知れないなぁ。



考え込んで朝を迎えてしまった。

眠らぬ夜は多々あるけれど

眠れない夜は、久しぶり。



アホやな。
| KAKERA | 07:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
やっと2歩。 まだ2歩。
おはようございます。
良いお天気の今朝は、薄めのホットこーひーで、動かない脳に刺激を与えつつ。

昨日は、新たに立ち上げる事業のキックオフ会議で、朝10時から午後7時まで
ずーーーーーっと座りっぱなし、話っぱなし。
席を立ったのは、昼食をとる為の移動とトイレくらい。。。

お陰でおしりの骨が痛いの。
最近体重増えちゃったからね。
それもスゴク・・・。
どの位増えたかは、ないしょですけど。


スタートは3ヵ月後。
本当はこれからの準備期間に半年の時間をかける予定だったのだけれど、そこまで待たずに3ヶ月後でということに決定。

でも、3ヶ月だって長い。
モチベーションを天井まで上げて、それを長期的に維持をしていかなければ。。。
これって、難しいのよ。案外ね。
特に私・・・。
上がってる時は快調だけれど、落ちるときは急降下だったりするし。

他の仕事や、仕事以外のことで引っかかる事も沢山あるし、全体的に気分は下降気味。

いやいや、そんな事は言ってられません。
やっとGOを出したばかり。

「これから忙しくなりますね。頑張りましょう」
という締めの言葉で会議を終える。

部屋に一人になったとき、
「もう後には引けないな。やれるだけやらなくちゃ。」
と、自分に発破をかけてみる。

不安な事も、心配な事も考えれば切がないけれど、そんなことしてたら一歩も前に進まない。

やっと、ここまできた。
でも、まだこれから。

頑張っていきましょう。


たまには、遊ぶけどね。

「ダメ」とか言わない約束ですよ。


| お仕事 | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
数えてなんかいられない。
もしかしたら

もしかしたらもしかしたらもしかしたら

無い、と思ってはいてもまだね。
諦め切れてない。

もしかしたらって。
あとどれ程思うのかしら。



タイムリミットまで、あと少し。

あと少しだけ、「もしかしたら」を言っていたい気分なの。

| ひとりごと | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
空と陸と海の傍
夜の仕事が終わった帰り道、一人で息をする為に寄り道をしようと思いたって、
コンビニでお気に入りの缶コーヒーを買う。
こんな日は、温かいのがいいな。

それから、意味も無く衝動的に本を一冊。

車を走らせる先は、いつもの場所。

真ん中の海が、遠くに見えるキラキラした夜景と沖の船に囲まれている。
海と言っても、東京湾だけど。

仕事場から車で数分の所にあるそこは、大好きなお気に入りの場所。

何年か前までは、よく来てたなぁ。

純粋に景色を味わう為もあったけれど、煮詰まったり、言うことをきかない感情のコントロールをする為が殆どだった。


最近来なくても済んでいたのは、自分と上手くやれてたから。

かな?

ここ数週間の私は、ちょっと自分でもつかめない感じ。

落ち着いてないわけではない。
でも、落ち着いてる訳でもない。

この数週間ね。
自分の周りが色々に変化をしてる。
自分自身も動き始めてる。
何がしたいのか、何が欲しいのか、何をしなくちゃいけないのか。

ちゃんと自分と向き合わなきゃ、動く事もできないよね。


ここにそれを考えに来たの。

さっき買った缶コーヒーが冷めかかってる。

今夜もちょっと寒いね。
| 日々の出来事 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
紛らわしいよ〜 って、私が悪いか。やっぱり。
姪のお誕生日プレゼント。

「何が欲しい?」ときいたら
「これが欲しい」と言われた、名前もピンとこないおもちゃ。

でも、小さな女の子たちにの間で流行っているらしく、
「なるほど、最近のおもちゃも随分変わって、ハイテクになってきたのね」
と、ネットでその商品調べてみれば、そこそこ金額の張るおもちゃ。。。

そこで、「オークションには出てないかしら。」とヨコシマな考えが浮かんできて、
うろ覚えのおもちゃの名前で、オークションを探してみたら
あった。ありましたよ。

「これだ!」

値段を見れば、送料込みでも一般小売価格の半額に近い。

しめしめと、入札の手順を踏んで、後は落札通知を待つばかり。


で、夕べ遅くにメールが届きましたよ。
「落札おめでとうございます。」

「やった。」

さてとと、取引のやりとりをして。。。


ん?

んんん?


なんだか雰囲気が違う。

何が違う?

確かに<似ている>のに



おおおおおおお

フィギャアでした。

そりゃ似てるはずだわ。
しかも安いわけだわ。

でも、そういうもののフィギャアがあるなんて、ちっとも知らなかったですよ。
あるものなんですね。
と感心までしてしまいました。

ごめんね。姪っ子。
大ボケなおばちゃんを許して〜(でも、「おばちゃん」とは呼ばせておりませぬ)
今回のお誕生日は、それで我慢してもらおう・・・。

しくしくしく

| 日々の出来事 | 07:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>