<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
|Admin|RSS1.0|Atom0.3

categories
selected entries
archives
recent comment
blog list
<< びすた。 | main | 一人だけ元気 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
女が髪を切る理由
こんばんは。

もう直ぐ「おはよう」の時間ですが。(笑)


この数ヶ月、何か思い立てば記録替わりにこっそり書いてるくらいのもの。

イカンなぁと思いつつ、今夜も久しぶりのエントリ。


昨日、髪を切りました。

それはもう、思いっきりばっさりと。


ちょっとばかり願掛けのつもりで伸ばしていた髪。

記憶にあるうちで一番長かったのじゃないかしら。

「願掛け」なんてしてたものだから、切るタイミングも計れなくなって
「鬱陶しいなぁ」とは思いながらも、切れないでいました。

がっ

我慢できなくなってしまった。(笑)
理由はそれだけ。

「願掛け」は、別のものに代行してもらおう。。。


そう決心したら、早い早い。

時間を無理やり作って、夕方行きつけの美容院に飛び込んでしまいました。

担当の美容師さんに、「本当にいいんですか?」なんて念を押さたりしましたが、

「はい、やっちゃってください」



一時間後には、すっかりショートヘアになった私が鏡に映っておりました。

なんだか頭が軽くなった感じ。

別の店員さんが、美容室の床を箒で掃きながら

「随分切りましたね。」とにこっと笑った。

床を見れば、そんなに大した量でもない切られた髪を見て「ん?」という顔をしていた私に

「ああ。もう何度か掃いてますから(笑)」

なんだ、やっぱり変だと思ったわ。。。(笑)
なんて思いながら、軽くなった頭をもう一度鏡で見たりして。


今日の仕事場では、
「なんだかいつもと雰囲気が違いますね。お化粧のせい?」
なんて言われて
「髪を切ったんですよ。」
と、見せてみる。

「失恋でもしたの?」なんて訊かれたり。(笑)


久しぶりのショートカット。

首のあたりがスースーするけど、やっぱりサッパリとして気持ちがいいな。

私にはロングよりこっちの方が合ってる。

きっと。




| 日々の出来事 | 03:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sakuraxxhaku.jugem.cc/trackback/551
トラックバック